はじめまして、のりおです

今日からブログを始めます。テーマはグルメですが、とくにグルメだけには限定しないで、なんとなく書きたいことを書いていきます。

他の人に見せるというよりは、自分の備忘録というか、日記的なブログになるでしょう。

でも誰でも見られるブログですので、変なことは書かないように気をつけます。

よくツイッターやフェイスブックなどで炎上している人がいますからね。あれは、普段は仲間の数人しか見ない状態だと思って、仲間内で見るだけの投稿という感覚でやっているんでしょうけども、ちょっとまずい投稿というのは、あっという間に拡散しますからね。

投稿している人も、全世界に公開という感覚がないんでしょうね。なので、他からみたら確実に炎上になるような内容を投稿するんでしょう。

私はそんな投稿はしません。というか、炎上になるような行動自体をしません。当たり前ですね。

本当に不思議なのですが、なぜ炎上するというのがわからないんでしょうね。

多いのは、お店の中で迷惑行動をして、それを写真や動画に撮って投稿するというもの。

誰が見ても明らかにお店の迷惑行為で、もう全然笑えもしない寒すぎる行動なのに、自分達ではウケると思って投稿しているようなんですよね。

複数人が関係しているのに、誰か一人くらい止める人がいないものなのでしょうか。

ほんと、ニュースで見るたびに、またかという思いと、全然笑えないな~と思いながら見ています。

とにかく人に迷惑をかけてまで無理にネタを作らないでください。

この感覚がわからない人は、投稿する前に、親に見てもらいましょう。そしてOKがでたら投稿しましょう。

それでも炎上してしまったのなら、もうそういう感覚で育てられてきたんだということで、投稿すること自体を諦めたほうがいいでしょう。

ということで、話がよくわかなない方向にいってしまいましたが、よろしくお願いいたします。