ラーメンが食べたい

よくテレビを見ていたら、グルメ番組がけっこう多いんですよね。

夜中にラーメンの特集なんてやっていると、おもわずこちらも無性にラーメンが食べたくなります。

ラーメンってなんであんなに魅力的なんでしょうね。

でも、カロリーが高いっていうイメージがありますので、自分の欲望のままに食べるのはちょっとヤバイのかなとも思います。

ラーメンはとっておきのときに食べるようにします。なんだよとっておきって。

先日、弟のところに子供が生まれました。2人目です。一人目は女の子です。これがとってもかわいいんです。

自分が子供好きだとは思ってはいませんでしたが、姪っ子ってこんなにかわいいんだな~と驚きました。

姪っ子というより、あの子がかわいいんでしょうね。

そして今度は二人目で男の子でした。さっそく見に行ってきましたが、一人目の姪っ子で子供には慣れていたので、もうこころのままに、「かわいい~~!」と緩んだ顔で言っていましたね。

けっこう子供に慣れていないと、リアクションに戸惑うんですよね。どう扱えばいいのかって感じ。一人目の姪っ子のときは、最初はそんな感じ。かわいいとは思いますが、どう表現したらいいのかわからず、じっと見てるだけみたいな。

まあそれはいいのですが、二人目の男の子が乳児湿疹が大変みたいでかわいそうなんですよね。

最初に見た時はツルツルのお肌だったのですが、そんなに経っていないうちにまた見に行ったら、ほっぺが赤いんです。

乳児湿疹ということらしいです。小さい赤ちゃんなので、なんだかかわいそうなんですよね。

なので、乳児湿疹にいいベビーローションをプレゼントしました。

こちらはドラッグストアなど、そこらへんには売っていなくて、ネットで取り寄せました。すごく評判がいいので、これで甥っ子も再びツルツルのほっぺを取り戻して欲しいと思います。

とか書いていたら、またテレビでラーメン特集をやっています。ああ、食べたいな~。